The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

灼熱の新宿に向かい、末廣亭で、余一会。 桂文治、入船亭扇治の二人会。 文治「お見立て」 立川談春「紙入れ」 文治「夏の医者」 扇治「竹の水仙」 文治さん「お見立て」。からっとしていて、とてもいい。 談春師はマイクの調子もあるのか、出音控えめで、若…

土曜日

久しぶりに自分で焼く焼き肉店で一人昼を食べる。美味しいね。 満足して、コムデギャルソンのセールをみて、帰ってくる。 昨日からフジロックのYouTube配信をずっとテレビで流している。どの出演者もすごい。 現地に行きたいというのはもちろんあるが、多分…

金曜日

どんなことがあっても風呂に入るかシャワーを浴びるのに、ワクチンの情報を見て少し怖くなり、入らず(こんなの何年かぶり)、布団に入る。 案の定、眠れない。 仕方なく起きる。熱などはないが、腕が痛い。昼は上に上げられないレベルだったが、夕方くらい…

木曜日

一日休みにして、夕方、近所の会場で、ワクチン接種。 ファイザー。3回目。 周りは高齢者ばかり。ほとんどの人が4回目のようだった。 今回も、会場のスタッフさんは丁寧だし、スムーズ。予定通りに接種完了。 冷やし中華食べて、帰る。

水曜日

10月の坂本慎太郎さん、11月のナイツ独演会、無事に確保できたので、生きる理由ができた。 今年はもうちょっと仕事する。

水曜日

悩んだが、3回目のワクチン接種の予約をする。 明日。 ワクチン接種休暇の権利を行使して、休みにする。

火曜日

ずっと下腹部が痛く、つらい。休めば治るというわけでもないし、困った。

月曜日

午前に一つ会議予定だったので、準備していたら、主催者から、家族が発熱のためキャンセルさせて欲しい、との連絡。 それは仕方ない。 時間があいたので、廊下の蛍光灯の交換作業。買ってきて、入れ替えたけど、点かない。 さらにグローランプを買いに行って…

日曜日の夜

ちなみにまだ石は出てこず、下腹部はずっと痛いままで、精神的にかなり削られている。 仕事しばらく休みたい。

日曜日

天ぷらを食べ、買い物を少しして帰ってくる。

土曜日の夜

紀伊國屋サザンシアターで、「スルメが丘は花の匂い」夜の部、を鑑賞。 7月23日はイベント渋滞状態だったのだが、ROVOも、サンボマスターも中止になってしまった。 結果、最初にチケットとっていたこちらに行く。 設定が明らかになるまでは悪くなかったけど…

土曜日

医者に行く。あまりかみ合わなかったが、長く通っているので、こういう日もある。 調剤薬局で40分くらい待つ。 新宿に出て、舞台観て、帰る。

金曜日の夜

出張最終日の朝、前日の仕事が少し噛み合わなかったことへの悔しさと、怒りを思い出して飛び起きる。 まだまだガッツあるんだな。だから疲れるんだよな自分自身に。 今日はもう自宅だし明日は土曜日。寝る。 全て忘れる。

金曜日

無事帰ってくる。 東京も、暑い。

木曜日

ホテルに戻って、もう全身ぐったり。 とにかく現地にいる間になんとかしようとかなりの密度で働いた。 20時半だけど、寝る。

木曜日

いろいろストレスがかかるが、なんとか出張の一番の目的の会議を終える。 コロナ前、出張の時の夜って何をしていたのかな。よく思い出せない。 なのでお弁当買って、ホテル帰ってくる。 明日帰る。

水曜日

ひとつ出張目的のタスク完了。少しほっとする。 夜はやっとお好み焼きを食べる。 このご時世あまりおおっぴらには動けず、同僚と、ぱっと食べてぱっと帰る。 びっくりするくらい美味しかった。

火曜日

米原で大雨と言うことで名古屋で新幹線が止まる。 新幹線だけで4時間半くらいかかった。 そして着いて早々業務。

月曜日の夜

案件は、問題山積だったりコロナ拡大してたり、今回の出張、招かれざる客感が半端ではない。 とはいえいろいろ前に進めたい。 一週間、乗り越える。

月曜日

出張を控え、椿屋で心を整える。 昼ごはんのとんかつより高い。

日曜日

混んでなさそうな朝の時間帯のTOHOシネマズ日比谷シャンテで、「リコリス・ピザ」を鑑賞。 最高。最近観た中ではベスト。主人公たちと笑ったりドキドキしたり切なくなったり。 映画館で観るのがいい。 で、本筋ではないけど、日本料理レストランの話で思い出…

土曜日

出張を控えているし、あまり出歩くのもな、とはわかっているのだが、新宿方面に出る。 雨なので、そんなに人は多くない。 迷いつつ、やはり、と、10年は通っている表参道のお店を訪問。誰もわからないようなマニアックな服を買う。 我慢できませんでした。 …

土曜日

歯医者に行く。少し詰め物をしてもらう。 歯科医の施術自体は特に問題ないし、基本的に余計な治療は提案されないからいいのだけど、とにかくここの医者は、医者として、というより、人として何かが欠落している。 前の担当よりは少しましだが、今回も詰め物…

金曜日

2週間準備してきた会議が3分で終わる。 まあ、そんなもんです。

木曜日

にしても、愛国者の皆様方におかれてましては、この状況をどう自分で折り合いつけているのだろうね。 正常な精神状態ではいられないよね、真っ当な人だったら。 少なくともこの状況で、少しでも元宰相のやってきたことを擁護する人については、自分はその人…

木曜日

久しぶりに品川のオフィスに行く。 知ってる人がいない。 なんとか出張になりそう。しかしコロナ感染増えていてどうしたものか。今行かないと仕事も収拾つかなくなりそうだし。。。

水曜日

出張の方向をなんとか調整している。 ここまで積み上げてきて、またコロナ感染者増で振り出しとか、できるだけ避けたい。

火曜日

左下腹部が痛い。そのせいかもわからないが、夜中に目覚めて、眠れない。 そして気づいたらまた寝ていて、朝はつらくて起き上がれない。 悪循環だ。

月曜日の夜

選挙の結果は、例によって泡沫候補やタレント候補が当選してしまっているが、福島みずほさんや、山添さんといった、ちゃんと誠実に仕事をしている人も当選した。

月曜日

あまり仕事をする気もせず、ちょっと抜け出して、さっと狙っていたスーツケースを買い、帰ってくる。