The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

資料に凡ミス見つかり焦る。月末なのに。

火曜日

上司との折り合いが悪いのは誰にだってストレス。 腹立ちすぎて、仕事も勉強もあまり進まず。

月曜日

あまり仕事する気もなく、かといってサボるでもなく、資格試験の勉強をする。

まぁ

それでも爆笑問題の漫才は観るし、太田上田も刺さルールも好きだ。

日曜日

太田光さんは一方的に何かを断罪することにはもうちょっと慎重になってほしい、と言いたいのだろうが、それについては自分は何度も書いているように、世の中にはもう、救いようのない、完全なる悪、というものがあり、そうやって悪にも何かいいことがあるな…

土曜日

土曜日は東京芸術劇場プレイハウスでNODA MAP「Q NIGHT AT KABUKI」を鑑賞。 クイーンとシェイクスピアと源平物語って、どういうことだろ、いくらなんでも盛りすぎだよね、どうすんだろ、と思っていたが、とてつもなくピュアで美しい物語。おそらくリアルタ…

金曜日の夜

そんなに仕事なかったのだけど、出かけるタイミング逃し、タイタンシネマライブ、行きそびれてしまった。。 ちょっと残念。

金曜日

昨日無言の会議出席者をディスっておきながら、朝の会議が億劫で、自分はほとんど喋らず。 また、血が出てる。本当つらい、と、泣きそうになっていたら、石も出てきた。 思っていたより小さく、どこかで砕けているのだろうか。 まだ腹部の鈍痛はあり、もう少…

木曜日

パートナー企業との会議開催依頼があり、インターフェイスが自分だけなので、調整して開催してみたら、わらわらと知らない人が10人以上会議参加してきて、しかもほぼみんなミュート。 顧客が怖いのか誰も話さず、結局またひとりべらべら話す。 幽霊みたいな…

水曜日

朝から反りの合わない上司がまた失礼なコメントをしてくるので、黙れよ童貞クソ白豚が! と画面越しに怒鳴りつける。 ………ミュートにしておいてよかった。 夕方の会議では今度は自分の手を汚さないクソPMが、これ終わってないとか寒くないですか?と言ってき…

火曜日の夜

腹痛ばかりでなく1日の終わりに、尿に血の塊混じっていて、そりゃ結石のせいとわかっていても心が削られる。 こんな状況で仕事したくない。

火曜日

薬がなくなりかけていて、焦って医者に行く。 診療科の違う結石のつらさを少し訴えるが、混んでいたので、すぐにやめていつもの薬だけもらう。 その足でオフィスに寄って、会議をこなして帰る。

月曜日

昼、市街地にとんかつを食べに行く。しかし、ロースが、ほぼ脂だった。ちょっと文句を言おうかというレベルだったが、我慢する。 戻ってきて仕事。

日曜日

前日夜にふとみたら、割といい席のチケットが残っていたので、明治座に行く。 「あっぱれ!明治座 名人芸」という高田文夫先生のイベントのひとつで、日曜昼は、「さすが!落語界の新・御三家?が競演!夏の一席!みっちり落語!『匠の話芸 三人会』」と題し…

土曜日

また早起きしちゃったし、iPad買いに行こうかな、と街に出る。 そんな適当な覚悟で買えるような品ではない。 あっさり心が折れ、いつものように本を買って天丼食べて、帰ってくる。

金曜日

腹痛に苦しみながら、木曜金曜と顧客会議をこなす。 開放感からソニマニでも行ったろうかという気になるが、腹痛と加齢のため断念。オールナイトをこなす自信がまったくない。 3年頑張ってくれたiPadAirが、ついに画面も半分見えなくなる。 そもそも物理的に…

水曜日

午後オフィスに出て、何年かぶりに高円寺。 座・高円寺で、キュウの単独ライブ。 単体の漫才としてもそれぞれ面白いし、単独らしいコンセプチュアルなメンもあるし、とにかく素晴らしい。 いい芸、というのは、音だけでも面白さが伝わるものだが、それを体現…

火曜日のよう

ついでに腰痛もひどくなっているがこれは結石の症状のひとつではないかと今更ながら。。。 病院行きたいけどお盆でやってないし行ったところで頑張って石出そうねと言われるだけのような気がするし。

火曜日

仕事再開。 なのだが、下腹部痛で目覚め、その後、血尿。ダメだ。さすがにつらい。 石はいつ出てくれるのか。

月曜日

シャツ脱いだら、カラー剤が襟のところに思いっきりついている。。。 慌ててシミ抜きして洗濯したが、ちゃんととれているか。。。 さすがにもうお店変えるか。 今日も担当ころころ変わって、対応良くなかったし。 久しぶりに政治以外のことに腹を立てる。

月曜日

夏休み最終日。 髪を切りに行く。うーん、今日は今ひとつ。 資格取得に向けて少しは勉強しないとな、と思ったが、結局やらなかった。まぁそんなものですね。 朝から今度は右下腹部が痛く、正直そっちがつらくていろんなことに頭がまわらない。

日曜日

このままでは5連休何もないまま過ごしてしまいそうなので(それはそれでよいけど)、街に出て、まい泉でとんかつを食べ、マッサージ店に行く。 マッサージ、迷って、以前から気になっていたお店にしたが、とても良く、しかも初回だからか、申し訳なくなるく…

土曜日

台風接近。特に予定もなく、家で過ごす。 どうにも体調が今ひとつで、半日くらい横になっている。 ロックインジャパンは台風の影響で今日は中止になったらしい。

金曜日

あまりに不定愁訴がひどく、昨晩慣れない薬(市販薬)を飲んで寝たら、早朝に目覚めて、その後ずっと腹痛。2-3時間もだえる。 ちょっと収まったので、再度寝る。 今日休みにしておいてよかった。

木曜日

5連休1日目。 悩んだが、帰省はあきらめる。自身はいいけど、高齢の親に万一でも感染させてしまったらどうしようという、ここ3年ずっと。。。

水曜日

なんかよくわからないセミナーは出席必須ではなかったし、夕方の会議は直前にスキップになるし、今日は休めたな。

火曜日

一日中会議のはしご。 5連休とれる目処はたった。

月曜日

仕事中抜けして、電車に乗って昼を食べに行く。 夏休みだから平日でもそれなりに混雑していて、なんとなく入らないでいた中華屋にする。 ハイカロリーローヘルシーな味。何とか食べる。 戻ってきて少し働く。

日曜日

2階席がとれたので、Zepp Hanedaに、aikoのライブに行く。 数少ない座席なのに、ライブ始まったら、皆立つのね。。。まぁそうなるよね。 160分くらい。とにかく観に来たお客さん全てをお腹いっぱいにさせようという姿勢。プロの中のプロ。 ドラムは佐野康夫…

土曜日

街に出て、天ぷらを食べ、少し本とレコードを買って、帰ってくる。 最近、もはやモード系ですらない、誰からも褒められる可能性のない謎の服(それなりに高い)を着ている。 洗濯する度に柄が変わる。そういうのにニヤニヤしている。