The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今回の顧客会議はあまり前に進まなかった。少し疲れる。 上期の締め日でもあるので、いろいろあった。

木曜日

あまり手応えのない会議をいくつかこなす。 10月から(仕事の)追い込み始まりそう。

水曜日

割と大事な会議をなんとか終え、歌舞伎座に駆けつけ、神田松鯉、神田伯山の親子会。こちとらチケット確保のプロ(もちろん全て正規ルート)なので、歌舞伎座なんてほとんど行ったことないのに、松竹の予約で最前列を確保。 約三時間。いやー、良かった。 伯…

火曜日

試験受けて燃えつきたのか、なんかとにかく仕事をする気にならない。 いろいろいらいらする。

月曜日の夜

夜は新宿御苑で、キュウのイベント。 新ネタ3本に、トーク。 面白かったけど、ほぼ雑談トーク。 何のことだかわからんやりとりが多い。 お客さん30人くらい。コア過ぎるイベントだった。 我ながら、場違いなところに来てしまった感がすごかった。

月曜日

またかさぶた混じってるな、と嫌な気分になっていたら、続いて、石が出る。 やはりまだ残っていたのか。 しかし日がないのでオフィスに向かい、経費精算する。

日曜日の夜

お茶の水から神保町にかけて歩いたが、警官だらけ。 お茶の水ではただ地図みてるだけの兄ちゃんに職質してるし。意味あるの? あと二万人も警官動員って、16億円じゃおさまらないよね。 静岡で台風の影響で水が出ないらしいんだけど、せめてそっちをなんとか…

日曜日

神田明神ホールで、古都の夕べのライブ。 夜の進行方向別通行区分は、ぼうっとしていたらチケット取り逃す。 直前にとったので、整理番号後方で入場した頃には物販長蛇の列。 席を確保して、並んで、なんとかCD爆買い。新譜は2枚。 オープニングのたけとんぼ…

土曜日の夜

どうやらペットボトルのお茶をリュックの中でこぼしてしまったようで、家に戻り気づいたときは、すべてがびしょびしょ。 人間なのでそういうミスはある程度受け入れざるを得ないことは分かっているが、乾かしながら、とにかく落ち込む。

土曜日

渋谷ユーロライブで、根本宗子「今、できる精一杯」の上映会。 新国立劇場で観たときは、正直重すぎて受け止めきれなかったのだが、コロナ禍を経て、より説得力を持ったというか、こちらの視点が変わったのかもしれない。 とにかく、圧倒的な傑作。 根本宗子…

金曜日

ビルボードライブ横浜で、Salyu x Salyu。10年ぶりくらい? 演奏も客も雰囲気も大人の世界で、堪能。 終盤、「続きを」で、急にこの曲がリリースされた時期のことがフラッシュバックされ、涙する。 横浜ビーフのサンドウィッチというのを食べてみたくて注文…

木曜日

22日は中野サンプラザで銀杏BOYZ。 ブロードウェイも雰囲気変わってしまったし、サンプラザ改装になったら、もう当分来ることもないかもな、と勝手なセンチメンタルに浸りつつ迎えた公演。 なんと3時間以上。愛と絶望、すべてをぶっ込んできた。 そんなに銀…

水曜日

誰かとペアルックを着る夢をみて目覚めた気がするが、人生においてペアルックなんてした記憶が無いな。 誰だったんだろうな。 医者に行き、さらに髪を切りに行く。 これでマッサージにでも行けばフル稼動ではあるが、そこまで詰め込む必要も無く、コーヒー飲…

火曜日の夜

周りにクソ野郎しかいないと憤る前に、そもそも自分が肥溜めになってないか確認しないといけない。

火曜日

周りで自分ばかりが仕事を回していると思うのはただの被害妄想(心の崩壊の前触れ)なので、気をつける。 とはいえ、今日は沸点すれすれだった。 まぁいい。明日から休み。

月曜日

植木屋さん二日目。台風接近で途中雨の中やってもらう。 終了後スーパーに買い出し。 なんとなく背中に違和感があり、みてみたら赤いできもの。 おそらく粉瘤だな。嫌だな。プリングルスの食べすぎかな。関係ないか。

日曜日の夜

成城石井で買ったプリングルスのピザ味、止まらなくなって昨晩寝ながら一気に食べてしまった。 500円くらいした大きなやつなのに。確実に太る。 プリングルスは魔物だ。 スーパーにある国内流通版で我慢しないと。いやそもそも寝る前は我慢しないと。

日曜日

街に出て、天ぷらを食べる。美味い。高い。 本屋をのぞいたら太田光のサイン本売っていた。出かけた甲斐があった。 ピーちゃんは考えた末に、間違える。瞬発力だけで残ってきた他の芸人とは違う。 最近は特に間違いのベクトルがすごすぎて心配にはなるが、考…

土曜日の夜

食べるものないな、と夕方セブンイレブンに行ったら、食べるもの売ってない。。。は言い過ぎにしろ、弁当もおにぎりもない。 なんでだろう。 みんな台風対策で買い込んでいるのかな。

土曜日

植木屋さんが来る前に、起きて待つ。8時にはやってくる。 途中、そのまま預けて無愛想な歯医者に行く。混んでいたからか、珍しく時間通りに始まらず、ちょっといらいらしてしまう。考えてみればいつも空いていて、時間通りだからハードルが無駄に上がってい…

金曜日

顧客との会議を終え、iPhoneを受け取りに行ってくる。 Appleに貢ぎすぎだ。

木曜日

とにもかくにも漢字すらまともに読めない上司とそりがあわない。我慢するのもつらくなってきた。

水曜日

あまり仕事で毒を吐きたくないが、吐かざるを得ない。 いろいろ我慢しても、猛毒を発散してしまう。

火曜日

真面目に朝起きて、真面目に仕事する真面目な一日。

月曜日

どうにも我慢が出来なくなり、仕事を切り上げiPadを買いに行く。 衝動買いするような値段ではないのだけど。 Apple Storeの店員は相変わらず無駄に格好をつけているし、素っ気ない。 目的は果たしたので、とっとと帰ってきてセットアップする。 iPhoneで動画…

日曜日

お腹を壊して、夜中に目覚める。昨晩調子に乗ってつけ麺食べたからなぁ。 復調後、新宿に用があったので、いつもの和幸で遅めの昼。 ………なんと、和幸、値上げしている。。。 ショックだったが、帰りスーパーでシャインマスカットがさらに3割引になっていたの…

土曜日

恵比寿で観た公演に圧倒され、なんとしてもいい席で観たい、と、アプリ会員で申し込み、東京03単独公演「ヤな覚悟」の追加公演を国立劇場中劇場で。 目論み通り、8列目の良席。 いや、やっぱりすごい。練り込まれた脚本に、笑いを増幅させる即興性がいい具合…

金曜日

朝9時から会議。 ほぼ外れたことのない大人計画先行で、落選。理由が分からない。

木曜日

仕事あまりはかどらず。油断して悪いループにならないよう注意。 昨日スーパーでシャインマスカット980円だったので、買ってぽりぽりと食べる。

水曜日

午後半休にして、鶴川の和光大学ポプリホールで、神田伯山独演会。 平日昼間だが、当然のように満員御礼。都内(一応)300人キャパでは、そうなるか。 前座、神田梅之丞「出世の春駒」。こないだ初舞台だったばかりのはずなのに(そのときびっくりするほどガ…