The workers are goin’ home

SEのブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

病院に書類を修正してもらってから、会社の復職面談。 伝えようと思っていたことがうまく伝えられなくて落ち込む。 いや、ストレス溜めたら本当に死んでしまうので、とりあえず割り切る。

木曜日

病院に傷病の申請書類を受け取りに行く。 やっと、とほっとして家に戻ったら、なんと記載してくれている年が違う。。。 その場でチェックすれば良かった。また行かないと。

水曜日

長年お世話になっている方のお医者さんに行く。 前回受診時よりは元気そう、痩せちゃってるけどね、と。確かにそう。。。 またいろいろと融通を利かせてもらって、もう本当頭を下げるしかない。 せっかく都心に出たから、と、かなりふらふらとあちこち歩き回…

火曜日の夜

血が止まりつつある気がする。 寝る。

火曜日

ディスクユニオンに寄せ集めたCDやレコードを売りに行く。 さらにとぼとぼ歩いて、市役所に書類の申請。戻りながら、途中の市民ホールにある食堂のようなところで、700円のハンバーグカレーを食べる。 ぎとぎとでこってりしたいかにも食堂っぽいカレーが、か…

月曜日

リハビリ後、ちょうど時間のかねあいが良く109シネマズで「シン・仮面ライダー」。 ウルトラマンも仮面ライダーも(シン、はないけどガンダムも)もちろん子供の頃には普通に楽しんでいたけど、大人になってまで追い求めるものではない。思えば当時の特撮、…

月曜日

リハビリ病院。周りは遥かに年長の方々ばかりだが、おそらく自分の機械の負荷が一番軽い。

日曜日

3日連続で雨。気温も低い。 久しぶりに家を全く出ず、昼は横になり「爆笑問題の日曜サンデー」をぼんやりながら聴きをする。 毎日夕方くらいから胸が痛くなり、寝る前くらいには泣きたくなるレベルになる(朝になるとリセットされる)、というのがずっと続い…

土曜日

雨。近所の老桜も満開になったところだったが、花散らしになりそう。

土曜日

昨日から雨。 坂本慎太郎さんの野音当選した。先のことだし、どんな体調になっているかわからないが生きる大きな理由ができた。

金曜日

昨日よっぽど疲れたのか、泥のように眠っていた。 久しぶりに上の階にのぼって昔の物品を物色。 さすがに見つけられないかな、と思っていた吉野寿さんの「天沼メガネ節」を発見。 あまり細かな記載があるわけではない2009年の心筋梗塞入院時の日記に「ヘッド…

木曜日

朝から病院。先週の検査の結果を教えてもらう。血栓はまだ溶けきっていないらしい。 診察は短時間だったけど気を遣い、疲労。

木曜日

WBC、最後までとんでもなかった。全勝優勝なんて。。。 昨日の展開が野球史上稀に見る最高のドラマ、と思っていたが、早速決勝で塗り替えるという。 終わった後、外に出てスポーツ新聞を買って、スーパーでちょっと贅沢めの食料調達して、帰ってくる。

火曜日

もともと低かったスポーツ観戦熱というのは年齢やコロナ禍を経て、もうほぼなくなっているのだけど、さすがにWBC(というか野球)は、子供の頃からの予熱が残っている。 朝からテレビにくらいついて観戦。 すごい試合だった。しびれた。 ちょっと歩いて、桜…

月曜日の夜

錦鯉とウエストランドの出ている動画と、太田上田を繰り返しひたすら観ることが癒し。

月曜日

リハビリ病院に行く。毎回の流れは慣れてきた。しかし事前も事後も、血圧100いかない。 月曜日としては久しぶりに、天気がよかった。

日曜日

天気がいい。スーパーが5%キャッシュバックの日だったので、買い物。 親に電話する。 忘れないようにここに書こうと思っているいろいろなことを、直前にいつも忘れる。それはまぁ前からだけど。

土曜日

歯医者に行く。入院前に予約していた。iPhoneのカレンダーないと生活できないな。 雨で寒く、久しぶりの道で坂道もあるので、普段よりさらにゆっくり歩く。 今日はすごく丁寧な治療だった。

金曜日

気づいたらIMAX今日までとのことで、109シネマズに「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観に行く。 U-NEXTのポイント使って600円。 開始10分くらいで、これは自分の好きな種類の映画だと確信する。 徹頭徹尾馬鹿馬鹿しいし、意味不明だ…

木曜日

検査のため病院。 採血が混んでいて30分くらい待つが、その後のレントゲンと心電図は割とすぐ終わる。 会計で、先月の会計で誤請求があったと。かなりの額が返金される。いいんだけど、そういうこともあるんだ。。。 午後は栄養指導。 無事に終えて、少し寄…

水曜日

歩いていて、胸が痛くなる。発作なのかその他のなんかなのか、いつも分からない。

火曜日

そういえば徒歩圏内にお弁当屋さんがあったな、と、記憶を頼りに歩く。見つける。 550円の日替わりランチ。なかなか美味しい。 坂道がきつくなければ通いたいところ。。。

月曜日

月曜日は大抵天気良くない。今日も雨。 病院でリハビリ。3回目。 終わって、グランベリーパークでトマトや弁当を買って帰る。

日曜日

体重も定期的に測るようになったわけだが、痩せてしまっている。 標準体重をかなり下回る。ちょっと摂生しすぎかな。

土曜日

昼を軽めにすませて、市街地に出る。 ………人が、すごい。歩く人だけで渋滞をおこしている。 クーポン券をもらったのでハンズで日用品を買い、デパ地下で食料品を買う。 一息ついてお茶を飲もうにも、どこも大行列。 帰ってくる。 デパ地下の食べ物は美味しか…

金曜の夜

あと、Microsoftの通知があまりにうるさいのでWindows11にした。

金曜日

カードの引き落とし=先月の医療費 を無事(でもないけど)乗り越える。

木曜日

どうしても太田光さんのサイン本が欲しくて(もう本は集めないつもりだったのに)、都内に出る。 情報が少なめでダメもとだったが、タッチの差で無事入手。 笑って人類! (幻冬舎単行本) 作者:太田光 幻冬舎 Amazon 春休みに入ったのか、平日なのにものすご…

水曜日

もみあげがキダタロー先生ばりになってしまったので、1000円カットのお店に行く。今は1200円、来月からは1350円になるらしい。 対面での接客を受けるのが久しぶりすぎるので緊張し、動悸が激しくなる。 なんとか終えて、帰ってくる。

火曜日

気温が高い。 JRの駅まで歩く。ついでに市街地に出る。