The workers are goin’ home

SEのブログです

英検

初受験。レベルがよくわからないので、準1級を受けてみる。受験者は学生っぽい人が多い。みんな偉いなぁ。身分証のチェックはないし、席は自由。試験官はなんかへらへらしてるし、ボリュームチェックのテープ流してるのに自分で勝手にボリューム調整はじめるし、日本語はなってないし、明らかに、まったく教育されていない。TOEICのような緊張感がまったくなかった。
やたらと多い語彙問題は、実生活で使うとは思えない単語の連続で、まったく現実に即していない。でも試験問題に英作文があるのは悪くない。うまく書けなかったので、偉そうなことは言えないけど。
リスニングでモールオブアメリカの話が出てきて、驚いた。聴かなくても答えわかっちゃったよ。。。
結論。落ちてるような気がする(失笑)。