The workers are goin’ home

SEのブログです

Musical Baton

id:skip_jack
さんより、トラックバックをいただく。ありがとうございます。嬉しいです。
Musical Baton。早速。


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iTunesには、8.8GB入っていました。


・今聞いている曲
日暮愛葉「Born Beautiful」
#昨日ライブ行ったばかりなので。


・最後に買った CD
フィッシュマンズ「空中」
#あー、しばらくCD買ってないんだな。こりゃいかん。フィッシュマンズポニーキャニオン時代のはほとんど聴いたことなかったので。初期から完成度たかかったのだな。「My Life」の優しさに、涙。


・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
 難しいですね。今は活動していないバンドから選んでみました。フリーボは活動しているけど、どうしても外せないので。
1.筋肉少女帯「元祖・高木ブー伝説」
最初に意識して購入したCDだと思う。その後、ナゴム系にはまる健全な中学生。
2.フリッパーズ・ギター「Hello ハロー/いとこの来る日曜日」
1stの1曲目。打ちのめされる。
3.サニーデイ・サービス「サマーソルジャー」
「愛と笑いの夜」、出た時は興奮しまくった記憶。みんなカジ君聴いてる場合じゃねぇよ!って。
4.フリーボ「すきまから」
とんでもない名曲です。メジャー3rdに収録の「月の庭」も大好き。これ出た時は、これで売れなきゃ世の中間違えてる!と叫んだものだ。世の中間違えていたわけですが。
5.Husking Bee「#4」
「Four Color Problem」、声と詞に震えた。


あれ?洋楽が入っていない…。


・バトンを渡す 5 名
すみません、ひとりも浮かびません。友達もおらず、こそこそ書いている日記でして。。。拡がりなくてごめんなさい。