The workers are goin’ home

SEのブログです

Zebrahead@新木場STUDIO COAST

18日金曜日。Studio Coastは、ゆっくり見たい人にも親切に作ってあり、結構好き。何より家から近い。2階部分は関係者席という名目で開放されてなかったけど、おかげで1階部分は程よい入り。
サマソニで見そびれた2バンド。
オープニングアクトは、マキシマムザホルモン。アウェイな雰囲気をものともせず、抜群のMCと演奏で、しっかり初見の客もつかんでいた。前見たときよりも演奏にパワーが増している気がする。新曲「恋のメガラバ」が、とてもよい。
で、Zebrahead。ポップで、パンクで、ロック。すみませんうまく言えませんが、とにかく最高でした。たまに出てくる日本語がことごとく下ネタ(ここに書けないレベル)というのがまた、素晴らしい。
日本で人気がでるのはわかるけど、アメリカではどの程度の知名度なのだろうな?
あー行けてよかった。