The workers are goin’ home

SEのブログです

マキシマムザホルモン@新木場Studio Coast

ぶっ生き返すツアーの追加蘇生公演。HPからメッセージを送って、当選した人のみチケットが手に入るという難関(?)を突破でき、観てきました。企画するのも大変だろうに、粋な人たちです。
オープニングはFUCK YOU HEROES。初めて聴いた。20曲を40分足らずで演って、颯爽と去っていった。
20時にマキシマムザホルモン登場。とにかく観客のテンションが半端じゃない。腕組んで見ている人なんて誰一人おらず、後ろのほうまでダイブやモッシュが起こらんばかりの勢い。バンドもそのテンションに応えるかのような、激しいライブを展開。
新譜からの曲がほとんどで、約18曲。どうしてこんな息のあった演奏が出来るのか、ギター・ベース・ドラムの最小構成でどうやってこんな太い音が出せるのか。その技術力の高さに改めて感動いたしました。やっぱり素晴らしいバンドだ。
いいもの観させてもらいました。