The workers are goin’ home

SEのブログです

仕事

朝、会社の医師と面談。9日以降の出社を禁止される。
その後、部署の人に仕事引継ぎ。皆、嫌な顔をせず引き受けてくれて、本当に有難い。いずれ恩返しをしないといけない。
家に戻り最後の気力を振り絞って、引継ぎ完了(と思う)。

これから最低3ヶ月、自宅療養。ちょっと途方にくれる。しばらくは寝込んでいるだけだろう。
いろいろ考え直すいい機会なのかもしれない。失職の危険を感じなくもない。金銭的不安もある。でもちょっと、仕事のことを忘れてみるしかない。


全然関係ないけど、朝出社途中、昨日の坂本さんの「あえて抵抗しない」でのレッツゴー!が、頭の中でゆらゆらうごめく。ちょっと救われた。