The workers are goin’ home

SEのブログです

「デトロイト・メタル・シティ」@東京厚生年金会館

何故か試写会に立て続けに当選してしまう。
土曜日に観たばかりなのに、トークショーがあるとのことで、またのこのこ出かける。
映画は2度目でも結構楽しめた。音響が前の会場よりよかったので、前回聞き取れなかったセリフもかなり聞き取れたし。
しかしこれ、原作知らない人が見たら、ちょっと面白いけどいい話みたいな感想になってしまうのではないか。別にいいんだけど。
終映後、監督と、松山ケンイチカジヒデキトークショー
会場は女性率90パーセント以上(推定)。みんな松山ケンイチを観にきたのだろうか、と思っていたら、やっぱりそうだった。ものすごい歓声。
途中で犬の「メルシイ」も出てきて、これまた歓声。
思ったより長時間で、カジ君が「甘い恋人」と「サリーマイラブ」の2曲を披露。やっぱり普通にいい曲ではないか。

思わぬところでカジ君バブル到来。メタル側にそれだけの「顔」がいないのが、ちょっと残念な気もする。