The workers are goin’ home

SEのブログです

「M-1グランプリ2009」

パンクブーブーは、別につまらなくはなかったが、まぁ普通。
決定戦でかなり古いネタをやってしまったのは、確かにちょっと残念だったけど、笑い飯が優勝しなかったのには悔しさすら感じる。最初のネタなんて、M-1史に残る傑作ではないか。
M-1の功罪の前者の最大は、笑い飯を発掘したこと、後者の最大は、彼らを最後まで優勝させなかったことだと思う。


もっとも面白い漫才コンビは、笑い飯だと何年も信じ続けている身としては、彼らをブレイクしないまま放っておくのはお笑い界の大いなる損失ではないかとすら思うのです。
って毎年言っている気がするけど、これで最後か。。。