The workers are goin’ home

SEのブログです

paramore JAPAN TOUR 2010@新木場STUDIO COAST


昨年のサマソニと、アルバムがとてもよかったので、行ってきた。
STUDIO COAST2days。昨日はそれなりに埋まっていたらしいけど、今日は空いている。6−7割の入りかなぁ。
開演の18時ちょうどに、オープニングアクトのUNLIMITS登場。女性ギターとドラムによる、ツインボーカル。声は高音に伸びがあって、曲もパンクっぽくはあるけど、かなりポップにキャッチーに抜けていて、アニメの主題歌とかになってもおかしくない感じ(褒めています)。切なく爽やかに、なかなかいいステージだった。
で、18時50分頃、paramore登場。のっけの「Ignorance」からダイブ者続出。人口密度が低めなので、途中で落ちている人も多数。全般に観客のテンションはすごかった。
演奏はひたすらタイトでパワフル。ギターのジョシュは、結婚のためツアー欠席で、サポートメンバーだったけど、そんなことはあまり気にならない。ダイナミックさを感じさせるハイテンションな楽曲が連発される。途中、バラード「The Only Exception」(唐突な話だけど、ジ、オンリーではなく、ザ、オンリーって発音していた。CDでもそうだった。母音の法則って、最近の口語では関係ないのかもしれない)で、ちょっとしっとり。この曲、いい曲だよなぁ。
ヘイリーの声はやや出ていなかったかなぁとも思ったけど、独特のオーラは全開。機嫌もとてもよさそう。跳んだりはねたり、全メンバーとも、元気。
アンコール前はparamore知らなくてもこの曲は知っているでしょう、という「Decode」で、締め。
アンコールは2曲。
終わったのは19時50分ちょい過ぎ。早い。
若いんだから、もうちょっと演奏してくれてもよかったんじゃないかな、と思わなくもなかったが、いいライブだった。


さて、今日は早く寝よう。