The workers are goin’ home

SEのブログです

もう3月も、終わりが近い。しかし、寒い。真冬のよう。
そんな中、近所の川沿いで開催されていた市民祭りに行く。露店でいろいろつまみ食いして(もちろんお金払って)、昼食にする。ホットコーヒーが、寒すぎてぬるかった。
昼のNHKニュースでも放送されていた、「嫁入り舟」もやっていた。

ドラッグストアでミネラルウォーターなど買って、帰る。


なんだか疲れてしまって、夕方、寝てしまう。


起きて、「龍馬伝」。
第一部終了ですか。龍馬、けっこうあっさり脱藩してしまった。
香川照之大森南朋にひけをとらない、どころか凌駕するような怪演をみせていた、田中泯(「たそがれ清兵衛」でも、すごかったよなぁ)が暗殺されてしまった。