The workers are goin’ home

SEのブログです

「きみのためにつよくなりたい」サンボマスター

きみのためにつよくなりたい

きみのためにつよくなりたい

ストリングスをいれてみたり、アコギ弾き語り部分があったり、新機軸もあるんだけど、基本はいつものサンボマスター
愛だ、平和だ、なんて、きみとぼくの世界で歌われたら(がなりたてられたら)、ちょっとひいてしまいそうだけど、サンボマスターは別格。歌う山口隆に、音楽に対する誠実さと、圧倒的なセンスがあるからだろう。
ものすごい音楽知識があるのに、それをひけらかすこともなく、純粋にロックンロールを鳴らす。
格好いい。
冒頭の「ラブソング」なんてサンボマスター史上でも最高レベルの泣きの名曲。
5枚目にして、ちょっとした停滞期を抜けた最高傑作だと思う。
タイアップ6曲、と、なかなか派手なはずなのに、プロモーションもいまひとつ地味だし、売れている気配がない。おかしいぞ。いい音楽なんだよ。
なんかもうどうにかなっちゃうくらい、爆発的に売れて欲しい。