The workers are goin’ home

SEのブログです

サロン・ド・キノコ〜創業3周年祝宴会 ソワレ公演 キノコホテル@新宿JAM


20時半開演。1日2公演です。
いきなり「もえつきたいの」から始まって、超ハイテンション。冒頭3曲でケメさんのギターの弦が切れるというトラブル。他にも、支配人がいきなりどこかへ行ってしまって、エマニュエルさんがあたふたするなど、むちゃくちゃ。でも、曲は、マチネ公演とあまりかぶらないように配慮されていて、カバーを中心に、雰囲気溢れる曲満載。知らない曲もあった。真ん中あたりはちょっとまったりした感じかな、と思ったら、メンバー紹介でのファービーのドラムはぶっとんでいたし、アンコール、「真っ赤なゼリー」では、ケメさんも支配人も客側に飛び込んでパフォーマンス。
90分におよぶステージ。圧倒された。
しばらくキノコホテルのライブに行けないかな、と思い、タオルを買った。なんと今治産だった。そりゃ2000円するわ。それにしてもなんでTシャツ作らないんだろう。

帰りは大江戸線を利用。ちょっと迷った。
濃厚なキノコ汁あびすぎて、帰ったらすぐに倒れるように眠ってしまった。


7月3日追記:エマニュエルさんのブログに載っていたセットリストを転載します。
http://ameblo.jp/emanuel-k/entry-10580359983.html
ソワレ公演

もえつきたいの
ネオンの泪
人魚の恋
恋の爆弾
夜の花びら
恋はふりむかない
あたしのスナイパー
山猫の唄
ファービー曰く)早い新曲
危険なうわさ
夕焼けが知っている
ファービー曰く)途中で早くなる新曲
タイトル未定
静かな森で
キノコホテル唱歌

アンコール
真夜中のエンジェルベイビー
お客様もどうぞご一緒に真っ赤なゼリー


昼夜あわせて34曲ですか。最後の、お客様もどうぞご一緒に真っ赤なゼリー、というのは、支配人がリードして、真っ赤なゼリーをお客にも歌わせたのでした。
いやー改めて、充実したライブだった。