The workers are goin’ home

SEのブログです

OTODAMA×egg-man×MUSIC!ON TV 「INOUEISEKI VOL.1」RYTHEM/甲斐名都/南波志帆@shibuya eggman


南波志帆のライブを観たくて、行く。
前説でキマグレンの片割れの人が出てくる。音霊(行ったことないんだよなぁ。今年も行かなかった)とeggmanのコラボ企画らしいです。その第一弾。
で、19時ちょうどに、南波志帆登場。アコギとパーカッション、あとは打ち込みのシンプルなスタイル。
MCが思ったよりアニメ声でちょっと狼狽えたが、楽曲も、声も、やっぱりいい。とてもいい。
「ごめんね、私。」で、何故か手拍子が起きて、ちょっとこの曲に手拍子はあわないんじゃないの、と思ったが、後半本人も手拍子していたので、お約束なのかな。
基本的にライブに手拍子は不要と思っている自分としては、こういう場面ではいつも複雑な気分になる。
おおはた雄一が作ったという新曲も良かったが、彼女の出番は、なんとたった5曲、30分足らずで終わってしまったのでした。物足りない。今度はしっかりしたバンドスタイルでも聴いてみたいな。
続いては甲斐名都。だったのだけど、ちょっと体調も良くなかったので、2曲ほど聴いただけで、帰ってきてしまいました。