The workers are goin’ home

SEのブログです

AA= TOUR #2@新木場STUDIO COAST


一度観てみたいなと思っていた、THE MAD CAPSULE MARKETS上田剛士のソロプロジェクト、AA=。チケットとったので、行ってみる。
観やすい場所を確保。
オープニングアクトマキシマムザホルモン。ホルモンを1週間で2度観ることがあるなんて。。。ちなみに、彼らがオープニングアクトと発表されて、すぐにチケットが売り切れたのでした。
というわけで、マキシマムザホルモン。いきなり「恋のメガラバ」からはじまって、ちょっとのけぞる。会場も、最高潮のテンション。これ、観客もメンバーも、前座ののりじゃないでしょう。きっと演るのは珍しいと思う、「ルイジアナ・ボブ」聴けて、秘かに嬉しい。最後は「シミ」で終わるという、なかなか渋いセット。COASTはでかいけど、やっぱりライブハウスで観ると、よさが全然違うな。
なんと5曲、30分ちょっとで終了。
続いて、19時ちょうどにAA=登場。BACK DROP BOMB白川貴善RIZE金子ノブアキなど(違っていたらごめん)、バンドメンバーも豪華。
セカンドアルバムしか持っていないのだけど、セカンドの曲はほとんど全部演ったんじゃないかな。エレクトロとヘヴィーロック、パンクのミクスチャーのような音楽の場合、結構ライブでの音の出し方が難しいと思うのだけど、バンドの生音と、シンセの音がいい具合にミックスされていて、格好良かった。
アンコール含めて、75分くらいのステージ。
長くはなかったけど、どちらのバンドもダイブ、モッシュ大量発生(自分はやりませんが)。
盛り上がった。


19日追記:RO69にライブレポとAA=のセットリストが載っていたので、セットリスト転載します。「F」って曲はホルモンにもあるけど、どっちもいい曲。
http://ro69.jp/live/detail/41745
[セットリスト]
1. prologue {2+2=4}
2. 2010 DIGItoTALism
3. INDUSTRIAL
4. BASS JUNKEES
5. FREEDOM
6. GREED...
7. meVIR
8. ROOTS
9. 4 leaf clover
10. BPMaster
11. TEKNOT
12. F
13. I HATE HUMAN
14. FREEZE

アンコール
1. ALL ANIMALS ARE EQUAL
2. LOSER
3. PEACE!!!