The workers are goin’ home

SEのブログです

三連休最終日。
行きたいライブがいくつもあったのだけど、体力的に無理。
12時頃まで寝る。昼、とんかつを食べに行ってから、さらに昼寝する。気付いたら大相撲終わっていた。
ああ、嫌だ。明日からのことを考えると憂鬱で仕方がない。ここまで嫌になるのは、病気再発以来かもしれない。危険のシグナルか。
2月まではなんとか持たせようと思っていたけど、駄目かもしれない。
しかし、自分が単に仕事をしたくないだけなのか、今の職場が嫌なのか。自分がわがままなだけかもしれない、とか思い始めると、なんだかひどく落ち込んで、思考停止に陥ってしまう。これこそ、病気の症状ともいえなくもないけど。


生きるのが、つらい。ライブとか行っているときだけが、自分のような気がする。ライブに行けているだけまだましなのかもしれないけど、でも実際はここ2日ライブ行きながら、時折ああ自分はどうしたらいいんだろう、何をしたいんだろう、ない金払って、何やってるんだろう、なんて回答のない思考迷路に陥り、結構つらかったりもしたのだけれど。