The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、新しく紹介された転職エージェントと電話で面談。面談というより、電話会議か。案件、複数を提示してもらう。うまくいくといいんだけど。
その後、西葛西からバスに乗って、船堀にある東京健康ランドに行く。浦安の被災地域に住んでいる人は800円でお風呂に入れるという話をきいたので。
広くて、水がじゃばじゃば出る。もったいないくらい、出る。これの少しでも、浦安にまわして欲しいと少し思った。


sonominさまからもコメントいただいたが、17日の上水道復旧の見込みは厳しくなった模様。かなり落ち込む。


ペットボトル5本を持って、給水に行く。10リットル。


帰ったら、なんだか疲れてしまって、ベッドに潜り込んで眠ってしまった。気付いたら19時過ぎ。2時間以上眠った。
やっぱり、心身ともに、ちょっと疲れているらしい。夜は菓子パンだけ食べた。
被災地はもっと大変だ。もちろんわかっている。どうすることもできず、胸が痛む。少ないお金を募金することぐらいしか思いつかない。
ZOZOで、チャリティーTシャツを2000円で売っていて、それを買った。
http://zozo.jp/one/
それにしても、水がまったく出ない状態が続くというのが、ここまでつらいとは思わなかった。当たり前の生活が当たり前でなくなる。これが、いつでも起きうるという事実をがつんと突きつけられ、呆然とするしかない。