The workers are goin’ home

SEのブログです

昨晩遅く、急に吐き気と腹痛に襲われる。1時間ほど苦しんで、なんとか寝る。でも午前6時くらいに今度は頭痛で目覚める。なんだか熱っぽい。計ってみたら37.4度。中途半端につらい。
ちょっと起きて、プレコール飲んで、また寝る。
気付いたら12時くらいになっていた。熱は少しおさまっていた。なんかウィルスでも入ってしまったのだろうか。
で、ぼうっとしていたら、今度は外がやかましい。なんだろうと思ったら、なんと浦安市でも14時半から計画停電を実施することになったらしい。ひどくないか。まだ水も出ないんだぞ。と憤りながら、取り急いで給水だけ行く。
で、あっという間に14時半。テレビはまだついている。
14時40分くらい、突然ぶつっと、テレビが切れる。本当に停電してしまった。
どうにも精神的に参ってしまい、また寝ることにする。


起きたら、テレビがついていた。停電も終わったか。
で、何気なく水栓ひねったら、なんと水が出る!驚いた。トイレの水も流れる。
慌てて、風呂にお湯を入れる。
コンビニで弁当買ってきて食べて、急いで風呂に入る。水とお湯が出ることのありがたさをかみしめる。
でも、水が出るときごぼごぼいっているし、まだ水圧が十分ではない模様。また止まる可能性も高い気がする。
大事に使わないと。それに、市内でもまだ大部分が出ていないらしい。自分の住むマンションは幸運なほうだ。


今日は立川志らくの独演会があったのだけど、とても行けるような状態ではない。主催社に問い合わせたら、払い戻してくれるとのこと。ありがたい。


21時半、また緊急地震速報。かなり揺れる。


明日は面談があるので、早く寝ないと。ずうっと寝ていたのに、また眠い。やっぱり体調崩しているかな。。。