The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日。世間は3連休。計画停電はなし。
あまり出かけたくはなかったが、レンズ交換を頼んでいた眼鏡をいい加減受け取らないといけない、と、銀座に行く。
電車はスムーズ。
で、銀座に降りて、びっくりする。人がいない。がらがら。
土曜日でこんなに人がいない銀座を見るのも初めて。平日でももっといるよ。眼鏡屋さんによると、地震直後から数日は、まだ外国人観光客たちもいたらしいけど、もうみんな帰国してしまい、銀座から人がいなくなってしまったとのこと。商売あがったりのよう。
大丈夫だろうか。。。


帰り、東西線浦安駅近くのビル見たら、階段が隆起しているビルを発見。元町にもやはり被害はあったのか。


それにしても今日は気温が高かった。ニットの上にレザーのベストを着ていった(今思えば、変なファッション)のだけど、ちょっと汗かいた。