The workers are goin’ home

SEのブログです

もう金曜日か。
最近活動しまくっている。
副都心線使って、池袋周り(池袋で食べたそばが美味しかった)で、新大塚に。降りるの多分初めて。
転職エージェントの担当者さんと落ち合い、面接先の企業に向かう。
で、エージェントさんと別れて、面接。
最初の5分くらいで自己紹介の後は、面接と言うより、雑談に近い形で進む。いろいろ訊きたいことをずけずけと訊く。先週金曜日の面接より、落ち着いて話せた。と思う。
結局1時間半くらい喋ったかな。
最後に、次のステップに進んで欲しいと思う、と言ってもらえて、嬉しい。面接官さんの気が変わらないことを祈るのみ。
で、なんと最終面接は、英語でシンガポールとやるらしい。そこまで進めるかはわからないけど、早くも緊張。


次の面接ではもっとテクニカルに突っ込まれそうな雰囲気なので、ちょっと予習しておかないと。明日、Linuxでも入れるかな。何年かぶりに。
MACVMWARE上に入れてみよう。


帰ったら、前の企業から、最後のボーナスの明細が届いていた。
思いのほか、高額で、びっくりする。
うーん、どうにもならなくて、辞めちゃったので仕方ないけど、やっぱり給料はよかったよなぁ。。。