The workers are goin’ home

SEのブログです

洗濯して、昼はご飯炊いてがつがつご飯食べて、今日は平和な1日だ、と思ったら、夕方から激動。


まず、ずっと動いていなかった企業から、1次面接の案内が来る。もう落ちたと思い込んでいたのに。
さらに、直後に、昨日面接した企業の最終面接の案内が。電話で、シンガポールとやることになる。電話面接も英語面接も初めてで、とてつもなく緊張する。それまで細かいくらいいろいろアドバイスしてくれていたエージェントさんが、英語となったとたん急に何も言わなくなって、ちょっと笑ってしまう。そりゃ誰も、英語面接なんて、やりたくないよなぁ。
1次面接の企業は、かなり第一希望に近い会社。でも、明日最終面接の会社も、とんとん拍子に話は進んだけど、とても魅力を感じている。
さて、どうしたらいいのか。優先順位の付け方がわからない。


まぁまずは明日の最終面接に全力を注ぎ込むしかない。うまくいくかなぁ。