The workers are goin’ home

SEのブログです

気分転換に朝やっている映画に行こうと思っていたのに、寝坊する。昨日いらいらして寝付けなかったから。。。
映画はあきらめて、町田市街地に行く。
それにしても、暑い。なんと町田でも34度くらいあったらしい。
暑い中だけど、町田で最近話題の、胡心房というラーメン屋でラーメンを食べる。普段は行列ができているらしいけど、時間もずれていたので、並ばずに入れた。
美味しい。びっくりするくらい、美味しい。とんこつベースなんだけど、あっさりしていて、どんどん食べられる。スープも飲み干しそうな勢いで、食べる。
お店を出て、あー美味しかった、と思わず声に出してしまった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13025459/
町田駅からすぐなので、また行こうと心に誓う。こんどはつけ麺試してみよう。隣の人が食べていて、美味しそうだったから。


ちなみに町田は全国的にも有名な、ラーメン激戦区。前住んでいた頃はそんなこともなかったんだけど。


タワーレコードやらディスクユニオンやらレコファンやらで、CD指くわえて眺めてから、帰る。


よく歩いた。家着いたら軽い熱中症にでもなったのか、ぼうっとして、少し横になる。


父が、明日東京で会議があるらしく、来る。会議して、その足で帰るらしい。もう寝ちゃった。
69歳なのに、出張の仕事があるなんて。。。自分とは大違い。