The workers are goin’ home

SEのブログです

父は「おひさま」観ながら、戦争が終わったとつぶやいて、出かけていった。


暑い。今日も暑い。一体何事だ。きっと電気も足りなくなる。でも原発はいらないぞ。節電してやる。
というか、電車とかは、十分寒いんですけど。エスカレーター止めるより、エアコン止めて欲しい。


木場に行って、企業面接。エージェントさん同席での面接。こんなの初めて。
で、なんだか調子よく面接は進み、「明日からでも来て下さい」と、嬉しいことを言ってくれる。とてもありがたいのだけど、問題は、この会社が、前職の特約店でもあるところ。二度と関わりたくない人と関わる可能性があると思うと、少し躊躇せざるを得ない。
また、「健康状態に問題はありませんか」なんて訊かれて、ちょっと返答に困る。「就業できる状態です」とだけ回答したけど。これなら嘘ではないし。


くるり、本当に5人になったんだねぇ。
http://natalie.mu/music/news/52134
Boboがいないくるりなんて、寂しいな、と、ベスト盤聴きながら思う。


早く寝よう。