The workers are goin’ home

SEのブログです

rakugoオルタナティブvol.3「キョンちば」出演 千葉雅子 柳家喬太郎<トークゲスト>夜の部=河原雅彦@紀伊國屋サザンシアター

夜の部に行ってきた。開口一番は柳家喬太郎、「反対俥」(だと思う)。早速沸かせる。
で、千葉雅子が出てきて、「転宅」。転宅は、いろんな人のを観ている。演劇人が演る落語って、落語家が演るのとは、なんだか全然違うんだよなぁ。悪くはなかったけど。
中入りの後、柳家喬太郎の「マイノリ」。千葉雅子のオリジナル脚本らしい。予定は40分のところ、なんと75分も演ったので、どこまでがアドリブなのか分からない。誰もがちょっと想い出のありそうな、しみじみする恋物語で、とてもよかった。
「マイノリ」は、「マイノリティ」の略だったみたい。
トークショーがあって、終わり。約2時間半。
すっかり遅くなってしまった。