The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早くから木場に行く。朝の電車は混雑していて遅くて、2時間かかる。
社長との通常面接かと思ったら、面接らしい内容はなく、おもむろに給与などの条件を提示される。
決して悪くない条件。
で、上司となるであろう人もやってきて、仕事内容の説明を受ける。
いろいろ説明を聞いた後、追い出されて、エージェントさんと社長で話をしていたみたい。


家に帰って、ちょっと寝逃げして、メールをみたら、給与待遇などの詳細メールと、できれば1週間以内に決めて欲しいとの連絡がエージェントからきている。
あ、内定ってこと?意外とあっさりしていて、ちょっとびっくり。
通勤時間がものすごいネックになってくるけど、この会社と、今面接に進んでいる会社の中から、就職先を選ぶことになりそう。
他の選考中の会社との折衝、どうやったらいいのかな。ちょっと悩み中。


悩みながら「微かなカオリ」聴いていたら、なんだか泣きそうになってしまった。詞の世界とリンクするところは全然ないのに。。。