The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、起きて雨戸開けたら、猫がいる。しかも2匹。
今日はじっと目があっても、立ち去らない。挙げ句の果てに、寝る。

びっくりしたので思わずデジカメ持ってきて写真撮ったけど、遠くてちょっと見えないなぁ。でも、いるんですよ。放っておくしかないけど。


正午、ついに世の中が地デジ化された。取り残された人はいっぱいいる、老人や視覚障害者に易しくない設計、常に2秒遅れるという致命的なスペック。何故このような愚策を、国策として実行したのか。腹が立つ。


バニラビーンズが北欧からなんと大和のイオンに来るという話をきいて、大和に行く。最寄りは鶴間。行くの初めてだな、と思いながら着いたら、見覚えのあるレイアウト。ああそうだ。以前車で来たや。
で、バニラビーンズを観る。なにせショッピングセンターでのインストアなので、バニラビーンズを全然知らない人も観ている。
小さな子どもが振りを真似していて、なんだか可愛かったな。そう。バニラビーンズは、楽曲的にもキャラクター的にも、もっと幅広い層に受け入れられるべき存在ですよね。NHKの教育番組のMCとかも似合いそう。
とにかく、どんな形でもいいから、売れたらいいなぁ。
CD買って(既に持っているのに)、3ショットで写真撮ってもらう。ちょっと恥ずかしかったけど、いい記念になりました。

バニラビーンズ II

バニラビーンズ II

タワーレコードのレーベルから、出ています。ジャケットはシュールだけど、ポップで楽しい気分になる曲がいっぱい。

スピッツ「おっぱい」のカバーもある。


ユニクロシルキードライ買って、中央林間のてんやでご飯食べて、帰る。