The workers are goin’ home

SEのブログです

久しぶりのこのカテゴリ。
朝5時50分に起きて、新しい会社に初出社。
なんとIT企業なのにメーラーOUTLOOK EXPRESSを使っていたり、グループウェアのバージョンがやたら古かったり、カルチャーショックの連続。
それはまぁ、いい。
困ったのは、いきなり、各種設定も終わらないうちから、いろいろ仕事を振られる。しかも、面接の時には言及されていなかった種類の、自分に精神的負担のかかる仕事。なんだよそれ。話が違うよ。と、泣きそうになるが、なにぶん初日で何も分からない。ひたすら目の前にある仕事をこなして、急いで逃げるように帰る。
契約社員だから残業しないよ、というのも、どうやら通用しない雰囲気。う〜ん。どうしよう。


初日から辞めること考えている。いかんいかん。


とりあえず明日、起きることから始めよう。