The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日。早く起きる。
昼、近所の好きなラーメン屋で味噌チャーシュー麺を食べる。ああ、ここのチャーシュー美味しいな。
家に帰ってきたら甲子園で日大三高が出ている。ぼんやり観ていたら、眠くなってしまい、昼寝してしまう。結構がっつり。


さて、これからどうやって生活を立て直していくか、真剣に考えないといけない。バイトから徐々にならしていくか、派遣社員をいろいろ調べるか、あるいはまだ欲張って、正社員の道を探すか。
SEは廃業したいという気持ちは強いのだけど、ITに関する知識以外、自分に強みはない。英語は読み書きできるけど、喋りはべらべらというほどではない。うーん。
派遣斡旋会社のホームページをいろいろ検索してみたのだけど、やっぱり必要な知識とかで絞っていくと、IT系の仕事ばかりになってしまう。
今度の仕事は失敗したくない。じっくりと探したいのだけど、経済的問題も立ちはだかってくる。困りましたね。
それでもなんとかやっていくしかない。生きるって、そういうことだから。と、何とか自分を奮い立たせることにする。


今日はまぁ、とりあえず寝よう。