The workers are goin’ home

SEのブログです

「Sunny And Blue」SHANTI

Sunny and Blue ?J-pop'n Jazz?

Sunny and Blue ?J-pop'n Jazz?

ジャズは門外漢ですが、昔ジャズピアノが好きで、チック・コリアやらバド・パウエルの音盤など買っていたものです。
で、ボーカルものはますますよく知らないのだけど、ふとしたことから知った、SHANTIについては、新譜が出るとなんとなく買ってしまう。
このミニアルバムは、オリジナル・ラヴや、フリッパーズ・ギターの曲を英語やフランス語などにして、カバーしたもの。「恋とマシンガン」のフランス語版は可愛らしく何度も聴きたくなる魅力があるし、ラスト「スローバラード」の日本語のもっていきかたなんか、ちょっとした迫力を感じる。センスいいなぁ。
なんといっても、不思議な魅力のある声をしている。
一度ライブに行ってみたいのだけど、機会がないし、ジャズバーなどでの作法がわからない。