The workers are goin’ home

SEのブログです

BROWN EYED GIRLS 2011 1st Concert In JAPAN@渋谷C.C.Lemonホール


C.C.Lemonホール、近々渋谷公会堂に戻るらしいですね。多分来るの最後だろうし、ピンぼけしてないちゃんとした写真撮っておけば良かった。夜間にスマホからではなかなか難しい。
さて、この公演は、本来4月の祝日に、国際フォーラムのホールAで行われる予定だったもの。震災で延期になって、月曜日に渋谷に変更になった。
BROWN EYED GIRLS。韓流ブームにあって、独自の路線を歩んでいるというか、ぶっちゃけた話、日本ではブレイクしそびれてしまったグループ。
でも楽曲のクオリティは、かなり高い。
小生意気ダンスと呼ばれるセクシーダンス、ラップを交えた曲など、アップテンポな曲もあるが、しっとりじっくり聴かせる良曲が多く、聴いていてとても心地いい。
80年代の日本の歌謡曲に、00年代のダンスミュージックを強引に交雑させたようなメロディーは、どれも面白い。それが韓国語の詞で歌われることで、なんとも独自のグルーヴを生み出していた。
メンバーもそれぞれ個性があり、魅力的。
90分くらいで、あっという間に終わってしまったけど、とても良かった。