The workers are goin’ home

SEのブログです

MACカーネルパニックの混乱で勢い余ってParallels Desktopの最新版(Ver.7)を買ってしまったので、導入する。
いつの間にやらLION導入の準備が整ってしまった。というわけで、導入することにする。まずはMAC App Storeから、iPhotoの11を購入。その後、あまり何も考えず(いや充分考えたか)、おもむろにLIONを購入。単にパスワードを入れるだけなので、何の苦労もない。
40分くらいで導入完了。
で、iCloudの設定をして(これがどういう動きをするのか、まだ読めない)、無事に動き出す。
Software UpdateでiTunesなどアップデートして、再起動しようとすると、落ちない。強制終了。
そして起動してもカスペルスキーが立ち上がってこない。再起動うまくいかなかったところからも、前のバージョンのゴミ情報が残っているのかもしれない。というわけで、カスペルスキー11を再インストール。
何度か立ち上げているうちに、カスペルスキー自動起動するようになる。
気付いたら夕方になっている。
それからいろいろ、LIONをいじりだす。まだちょっと触っただけだけど、これはすごいアップデート。10.5-10.6の時のようなマイナーチェンジとは大違い。
メールソフトのインターフェイスががらっと変わったのにもびっくりしたけど、一番の驚きは、トラックパッドの操作方法が全く変わってしまったこと。iPhone(iPod)風の操作感だろうか。慣れるのに時間がかかりそうだから、前のバージョンの設定に戻そうかな、とも思ったけど、やっぱり新しい発想は取り入れていこう、とそのままにしておく。これ、完全にMacBook用のアップデートだよなぁ。デスクトップではどう操作するんだろう。


思わずMACに熱中してしまったので、お金がなくなってしまった。家からほとんど外に出ていないのに、お金は消費してしまうという。。。
おかげで昨日今日と行きたいライブ行けなかった。かなり残念な人間になっている。
でも明日は落語を観に行く。