The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、いつもの宗教の勧誘で起こされる。2人組。久しぶりに来たなぁ。ごめんねでも冊子は読んでいないよ。


Perfume特集が組まれているMUSIC MAGAZINEをフラゲ(レコード屋などでは明日の発売日前には売っているだろうと踏んで)しに、町田市街地に出る。
で、タワレコに売っていたので買って、胡心房(今日は空いていた)でラーメン食べて、帰る。

読んでいたら坂本慎太郎さんのインタビューが載っていて、なんとコーラスにフリーボの吉田奈邦子さんも加わっていたという。え。気付かなかった。慌ててクレジットをみたら、確かに何曲かコーラスに加わっていた。ちょっとびっくり。吉田さんがまだ音楽活動してくれていたことが、素直に嬉しい。
フリーボ、バンドのロゴマーク、坂本さんが作っていたり、ゆらゆら帝国の超初期曲、砂糖人間カバーしていたりして、結構交流が深いんだよね。ちょっと懐かしい。
ちなみに坂本さんのアルバム、岡村詩野さんのレビューは、10点満点でした。

今月のミュージックマガジンは読みどころが多くて、クロスレビュー松山晋也氏がアーバンギャルドの「メンタルヘルズ」に0点付けていて、笑ってしまった。アーバンギャルド、自分も最初の頃は、嫌悪の方が先に立っていたよなぁ。個人的には「メンタルヘルズ」、インディーズの頃より好きです。明日明後日、キネマ倶楽部なんだよね。行けないけど。
メンタルヘルズ(初回限定盤)(DVD付)

メンタルヘルズ(初回限定盤)(DVD付)


sasuruさん、星、ありがとうございます!今日も何度もリピートしながら、いろいろ考えちゃいますが、やっぱり名盤だよなぁ、と思ってしまいます。