The workers are goin’ home

SEのブログです

M&O plays プロデュース 「アイドル、かくの如し」作・演出:岩松了 出演:宮藤官九郎、夏川結衣、津田寛治、伊勢志摩、上間美緒、足立理、金子岳憲、宮下今日子、橋本一郎、岩松了@下北沢本多劇場


休憩15分を入れて2時間35分。前から2番目で見る。
結構長い公演だったけど、そんなに長さは感じなかった。でも、面白かったのかというと、そうでもない。
のっけから人称がやたらと連発されて、誰が誰だか混乱する。え、坂口って?クドカン?違うよな。みたいな。
複雑な洋画で顔を覚えられず泣けてくるときに似ている。
休憩後はそんなに混乱せずに観られたけど、登場人物があまり意味もなくいきなり激したりするシーンに戸惑ったり、そもそもこのタイトルの意味は?とか考えたりで、「平成夫婦善哉」を名乗るにしては、何もかも中途半端。
そんなに悪くはなかったんだけど、うーん、と唸ってしまった。