The workers are goin’ home

SEのブログです

たがが外れたかのようににライブに行っていたので、今日は1日休みたかったのだけど、薬が切れた。はるばる電車に乗って、医者に行く。
混んでいた。なんとなく今年の総括のような話をして、年明けまでの分の薬をもらう。
で、本屋のぞいたら、ミュージックマガジンの最新号が。年間ベストかぁ。もう今年も回顧モード。

で、日本のロックは、予想通りというか、坂本慎太郎さんの新譜が1位。妥当ですね。二階堂和美やら青葉市子、salyu X salyuなどもランクインしていて、溜飲を下げる。さらにはJ-POPには、面影ラッキーホールPerfumeも。
今年は洋楽、あんまり聴いてないなぁ。
で、トピックスの記事を読んでいたら、なんと柴田一郎さんのソロユニット、いちろうが、ついにアルバムを出すとの記事が。
慌てて家帰ってネット調べたら、いつの間にやらホームページが出来ていた。
http://www.scaperec.com/ichiro.html
おお。いちろうと言えば、元NAHT(大好きでした)のSEIKIさんとのユニット、DirtCopyの動向も気になっていたのだけど、
http://liquids.blog2.fc2.com/
最近更新されていなくて、どうしているのかな、と思っていたのでした。
楽しみができた。


録画しておいたTHE MANZAIを観た。結果はとやかく言わないけど、千鳥がはじけていて、ちょっと感動した。