The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日の夜、帰っての話。すっかり日もまたいでしまって、でも両親がいたからつい油断して鍵持ってくるの忘れてしまい、帰宅。
で、家に帰ったら、鍵がない。あれ?ないよ?と母に話す。母は、部屋は片付けたが、なかったと言う。鍵をなくすなんて、しゃれにならない。探しても探しても、ない。午前1時過ぎになって、あきらめて、寝る。
でも気になってまともに眠れない。
で、朝になって、母が、見つかった、と言いに来る。何故か父の鞄に入れてしまっていたらしい。見つかってよかった。


転職エージェントと面談。久しぶりに会うエージェント。前の担当者から引き継いで相当たっているはずなのに、未だに今年2月の履歴書を持っている。しかも事前に送っておいた職務経歴書も確認していない模様。ちょっとカチンとくる。で、書類は通過して面接までは進むものの、なかなか内定までいかない話をしていたら、「面接で落とされると言うことは、人間性とか見られているんじゃないの?」などと失礼なことを言われ、ぶち切れる。
大してこっちのことも知らないくせに、なんだよそれ。
思わずぶん殴りそうになるが、大人なので苦笑いにとどめておいて、面談終了。
なんだか帰りの電車で怒りがこみあげてきて、TWITTERに怒りをぶちまける。


で、家に帰って生活必需品買いまくって、ちょっとストレス発散。年の瀬、慌ただしいなぁ。

ああ、このライブ、行きたかったなぁ。
http://natalie.mu/music/news/61886


今年はとにかく、疲れた。まだ終わっていない。明日は甥姪が来る。