The workers are goin’ home

SEのブログです

雨の中、医者に行く。
最近の調子について話す。ちょっと落ち気味かですね、と。あ、胃の調子が引き続き悪いの話すの忘れていた。
神保町の三省堂に、綾辻行人のサイン本が売っていたので、買う。
昨日サイン会やっていたのは知っていたんですけどね。気付いたら整理券配布終了していたのです。もうあきらめていた。
綾辻さんといえば、新本格第一世代の時期に思春期を迎えてミステリを読み出した世代にとっては、神ですから。自分は歌野晶午法月綸太郎に先にはまったのですけどね。それでもちょっとテンションが上がる。

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)


で、渋谷に寄って、タワーレコードへ。Washed Outのサイン会に行く。がらがらで、びっくり。天気が悪いからかな。
みんな明日のライブに行くのかな。自分はライブ行けなくなってしまったので、サイン会のみ参加。
Ernest Greene、実物は写真で見るよりイケメンで、背が高い。写真撮ってもいいですよ、と意外なことを言われ、撮ってもらう。
野郎2人の写真、どうしたらいいんだ。とか思いながら、スマホの壁紙にする。


今日はサイン日和だったな。雪になっちゃったけど。


外観たら、ちょっと積雪している。やっぱり浦安よりこっちのほうが、積もるのかな。