The workers are goin’ home

SEのブログです

除湿器を買った。ちょっと奮発して冷風機能付き。Amazonで買った。すぐに届いた。
しかし、除湿器が部屋の気温を上げるものだなんて知りませんでした。あとは扇風機を買うことかな。
で、ちょっと出かけてドラッグストアとスーパーで生活必需品をいろいろ買って、クリーニングを受け取って、大量の荷物を抱えて自転車に乗っていたら、バックしてくる車にぶつかった。
交通事故。なんの躊躇もなく車が突っ込んできた。思いっきり倒れる。最初、足が痛くてこれはまずいかな、と思ったけど、すぐに復活する。
運転手はひたすら謝っている。
で、「さて、どうしましょうか」と話しているうちに痛みもひいてしまったので、「頭を打ったわけでもなさそうですし、いいです別に」と、帰ってくる。一応運転手の電話番号をもらっておく。
で、家に帰って昼寝。
あっという間に除湿器に水が満タン。こんなに湿気があったのか。
目覚めたらちょっと足の痛みが復活している。倒れる際にぶつけた左手も少し痛い。
やっぱり、ちょっとした事故でも、ちゃんと警察呼んでおけばよかったかな、と、ちょっと後悔する。
こういう経験がなかったもので、判断を誤ったような気がする。