The workers are goin’ home

SEのブログです

腕と足と臀部が痛む。これが昨日の事故のものなのか、もともとなのか、よく分からなくなる。
で、困ったことに気付いた。自転車の前輪が乗ると歪むのである。これはどこかネジがゆるんでいるのかな、と、自転車の知識が全くない自分は楽観視して、定時で上がって自転車屋に持って行ったら、なんとリムがやられているとのこと。6000円。え!って、びっくりして、取り急ぎ昨日の事故の相手に電話する。
警察に連絡しようと提案するが、後でいろいろな人に訊いたら、その場で連絡しておかないといろいろとまずかった、と言われ、渋られる。でも、自転車の修理代やら治療費やらは出す、と言う。とりあえずお金が出ればいい。と自転車屋にふたたび行く。もう閉まっていたが対応してくれて、代車まで用意してくれた。助かる。
事故の相手とはその場で待ち合わせして、いろいろ相談。念のため病院にも行っておいた方がいいかもしれない。でも辺鄙な場所で仕事しているし、そんな時間取れない。参ったな。
ちょっとした事故でも、何が起きるか分からないから、ちゃんと警察には連絡しておいた方がいい。大事なことを学んだ。
まだ解決していないけど。