The workers are goin’ home

SEのブログです

「TAKENOKO!!!」DJs:中田ヤスタカ(capsule)/きゃりーぱみゅぱみゅ/RAM RIDER/他@新木場STUDIO COAST


前から行ってみたかった未成年でも行ける健全なDJイベント、TAKENOKO!!!。今日はJ-WAVEの協賛で、STUDIO COASTでの開催。15時スタートで、舞台観た後、18時ちょっと前には着きました。
STUDIO COASTは期待通りのageHa仕様。フロアも後ろの方には余裕があり、ほどよい密度。いやぁ、やっぱり、WIREにも行きたかったんですけどね。体力的にちょっと厳しい。WIRE行きたくて行けなくて何年になるだろう。
着いたときにはちょうどきゃりーぱみゅぱみゅがDJしていました。「ポケモン言えるかな?」とかかけていて、面白い。最後は自分の曲、「でもでもまだまだ」かけて終わる。本人のTWITTERによると、きゃりーのマーチ→じょいふる→女々しくて→上海ハニー→ER→でんぱれーどJAPAN→ポケモン言えるかな?→でもでもまだまだ。だったそうです。
最初から観たかったな。
続いてはm-floのVERBAL。かけている曲はともかく、本人の盛り上げかたがあまりにもベタでちょっと笑ってしまった。
で、レジデント中田ヤスタカの登場。途中で、「PON PON PON」が流れ、きゃりーぱみゅぱみゅ登場。ダンサー2人を引き連れ、「CANDY CANDY」と「つけまつける」のシングル3連発で、盛り上がらないわけがない。
そしてきゃりーが引っ込んでから、「チョコレイト・ディスコ」MIXと、「Spending all my time」(やっぱりこの曲、フロア映えする)、「More More More」という、反則技のようなヤスタカベストを連発。あがりまくりました。
そしてラストはRAM RIDER。客が次々と帰り始め、彼も自棄になったのか、おもむろにdaft punk「one more time」をかける離れ業。思わず爆笑してしまいました。すみません。
で、21時に健全に終了。
観客はみんな未成年かな、おっさんが行って大丈夫かな、とも少し思ったけど、年齢層幅広く浮いてしまうこともなかったし、がらがらになったフロア後方ではブレイクダンスを始める若さ溢れる観客もいたりして、面白かった。
それからageHaの音響もやっぱり最高。
とてもいいイベントだった。