The workers are goin’ home

SEのブログです

朝から出かけ、まず医者に行く。現状を話す。厳しいですよ、と。本来なら減薬したいところだけど、と言われるけど、様子見で前と変わらない薬をもらう。
なんだか神保町界隈が賑わっているなぁと思ったら、古本市をやっていた。年に一度のフェスティバル。人が多すぎて満足に見られなかったけど、収穫としては本の雑誌社ブースで買った、辰巳ヨシヒロの渾身のイラストサイン入り本かな。ちょっと高かったけど。新本だし。
で、昼はどこも混んでいたけど、ちょっと目に付いたBarのランチカレーを食べる。店員が皆ホストみたいで面食らった。でも美味しかった。
そして新宿に行き、紀伊國屋桜庭一樹のサイン会に。新刊「無花果とムーン」です。サインもらったし、桜庭一樹にも会えた(そういえば大阪のサイン会も行ったなぁ)。嬉しい。感動したのか、泣いている人もいた。
さらにそこから、東京テレポートに向かう。ダイバーシティPaul Wellerのライブ。2階席がひょっこりとれたので行ってきた。オープニングで最新モードのくるりも観られたし、ポール・ウェラーは2時間以上のパフォーマンス。
帰りはダイバーシティの食堂街(?)にある田中商店でとんこつらーめんを食べる。
活動しまくりの1日だった。