The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日。また早起きしてしまう。でも三連休はやっぱりありがたい。
ヨドバシAKIBAでちょっとした買い物をして、医者に行く。大変厳しい職場環境にあることを伝える。
ああ、やっぱり転職するしかないかな、と話しながら思う。実際、ちょっとずつ準備を進めています。
神保町ディスクユニオンでCDを売る。11枚で10000円強。結構新しいのも混ぜていたし、ほぼ想定通りの査定額。これでなんとか今月暮らすぞ。
で、東京堂の姉妹店で、益田ミリの「すーちゃんの恋」のサイン本を見つけ、ああ、これで今日はもう充分かな、と、ライブに行く予定をキャンセルして帰ることにする。

すーちゃんの恋

すーちゃんの恋

すーちゃんのイラスト入りのサインでした。
あと、天童荒太が新作を出したんだなぁ。ものすごい山積みになっていた。
彼のデビュー作「孤独の歌声」をハードカバー初版で持っているはずなのだけど、まだ実家に残っているだろうか。Amazonで定価以上で出品されていた。
作風すっかり変わってからの最近作はちゃんと読んでないけど、「家族狩り」はとにかく傑作だった。