The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早くから英語での電話面接を受ける。某社からスカウトを受けて、レジュメ送ったら、とんとん拍子で話が進んだ。
なんとかコミュニケーションはとれたけど、久しぶりの英語で、ちゃんと熱意が伝えきれただろうか。
縁があるといいのだけど。スキルマッチング的に、ちょっと難しいかもしれない。いや、あまり悪いことは考えないようにしよう。


今夜はMステスペシャルライブがあるので早く帰る。最初からももクロが出てきて、ああ間に合った、次はよく知らない人たちだ、さて今のうちにクリーニング出してこよう、と、行って帰ってきたら、aikoが歌い終わっていた。失敗した。
で、その後はぼんやり観る。
YUKIのバックでドラムを叩いていたのは松下敦だろうか。。。


MUSIC MAGAZINE、恒例のベスト10。表紙がきゃりーぱみゅぱみゅだったので、あれ、1位かな、と思ったら、違った。トマパイ1位はもちろん納得。日本のロックでは、ZAZEN BOYSが貫禄の1位。

結局ここ15-20年の日本のロックを支えてきて、世界レベルまで押し上げてきたのは坂本慎太郎(およびゆらゆら帝国)と向井秀徳(およびNUMBER GIRL,ZAZEN BOYS)だったんだよなぁと強く思う。