The workers are goin’ home

SEのブログです

仕事に行く。ちょっと久しぶり。自転車に乗っていたら、道が凍っていて横断歩道で思いっきり滑る。痛い。そして危ない。泣きそうになる。
そしてバスが来ない。30分来ない。思いっきり遅刻する。こればかりはすいませんと謝るしかない。


営業と長時間話をする。なんと別の会社からスカウトを受け、辞めることになったらしい。年下(たぶん)だけど、人柄、営業スタイルとも優秀な人で、この人がいないと自分のいる会社(というほどの帰属意識もないが)の将来はないな、とずっと思っていた。つまり、この会社はやばいということ。
早く身の振り方を考えないとな、と真剣に考える。


朝刊が届いていなかった。
そして宅配便は交通遅配で今日届けられない、と連絡が来た。


なんかいろいろあったな。