The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日の怒りが収まらず、しっかり眠れなかった。そっちから呼んだくせに、なんで人を小馬鹿にしたような態度と会話で喧嘩を売ってくるのだろうか。
圧迫面接なんて、いいこと一つもない。その企業のイメージ悪くなるだけだし、ネット社会なんだから、悪い噂一つ出されたら自分の首を絞めることになりかねない。今、会社名を出していないのは、最後の良心です。
ちなみにとことん根に持つ私は、新卒採用の時、圧迫面接した会社を今でも覚えていて、その会社の商品は買わないようにしています。


顧客との定例会議。最近穏やか。
で、たまにくる人が来ていたので、営業辞めるらしいじゃないですか、やばいでしょ、と会話しようとしたら、その人も辞めることになったと言ってきて、え、と思わず言葉に詰まる。
聞くところによると、どうやら同時期に4人辞めるらしい。従業員30人規模の会社ですよ、どう考えてもまずい。


何を優先して動いたらいいのか、よく分からなくなってきた。