The workers are goin’ home

SEのブログです

木村カエラ LIVE Synchronicity TOUR 2013@神奈川県民ホール


早めにチケットとったのはいいけど、日曜日だし、遠いし、手放そうかな、とちょっと思ったのだけど、新譜「Sync」があまりにもよかったので、気合を入れて、行くことにした。
物販。何も買わないで我慢するつもりだったけど、クレジット決済のレーンはあまり並んでいなかったので、ついパーカーとか買ってしまう。
で、ライブ。3階席だったけど、見晴らしは良く、真ん中の方だったので、結構近く感じた。
今回のバンドメンバーは、前回の武道館公演とは一新して、渡邊忍が抜けて、アイゴンがバンマスのよう。コーラスも含めた新鮮な布陣。このコーラスが絶妙なバランスで歌うので、ちょっと今までにない新しさ。
アルバムリリースツアーなので、当然アルバム収録曲中心だったのだけど、これがいちいち素晴らしく、カエラの声の伸びも絶好調で、最高だった。
アンコール前最後に、既にスタンダードの感さえある「Sun Shower」。木村カエラにまた新しい名曲が加わった。
新譜の中ではTHE BEATLESのカバー「Hello Goodbye」だけ、演らなかったけど、あの曲は、ジム・オルーク石橋英子を含めたあの演奏陣だからこそ成り立つものだろうから、選択は間違えていなかったと思う。
最後は「MAGIC MUSIC」で盛り上がっておしまい。
2時間強。木村カエラらしい、ポップでちょっぴりパンキッシュなステージ。
華やかで、とても良かった。