The workers are goin’ home

SEのブログです

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!@東京国際フォーラムホールA


なんだかすざましいチケット争奪戦だったらしい。どういうわけか、自分は当選した。しかも1階前方。オークションとか出したら、5万円くらいになっていたかもしれない。まぁ出しませんけどね。
日本青年館中野サンプラザも行けなかったから、ホールでももクロ観るの、初めてかもしれない。
サラバ、愛しき悲しみたちよ」のPVがフルで流れた後、会場後方から「走れ!」にのせて、メンバー登場。
ホールだからか、音響が違う。ライブハウスやアリーナで観てきたももクロと、また趣が違って面白い。
今回はラジオの公開収録ということで、途中ニッポン放送のアナウンサーが出てきて、メールの質問に答えるコーナーやら、ラジオドラマを展開するなど、普段のライブにはない演出。
玉井詩織がモノマネしているところで、なんと松村邦洋が登場。もはや伝統芸とも言えそうな芸を連発。さすが。上手い。
そして喋っている間は基本的に客も座っているので、メンバーがよく観える。
で、ラジオドラマがなかなか面白く、最後、なんとメンバーで、ユーミンの隠れた名曲「Valentine's RADIO」を披露。うわ。すごい。これ聴けただけでも来てよかった。
来週か再来週、ラジオでもきっと流れるでしょう。聴こうかな。
で、ライブ部分もちゃんとしてて、15曲以上は披露。「Z女戦争」を初め、シングル曲が多かったけど、最後に「あの空に向かって」を演って、ちょっとぐっとくる。
有安杏果は、声の調子が悪いため歌えなかったけど、4人でも十分に歌が届く。6人でも心細かった時代なんて、彼女たちにとっては、もう過去のものなのだろう。時の進むのは早い。
まぁ自分がちゃんと観始めたのは、早見あかり脱退前、2年前の横浜ブリッツ公演あたりからですが。
4月にはアルバム発売と西武ドーム、さらには8月は日産スタジアムらしい。いったいどこまで突き進むのでしょう、ももクロ
今年もいろいろ旋風を巻き起こしてくれそうだな。そんな期待を抱かせてくれる、楽しいステージだった。
追伸:せっかくロッテ協賛なんだから、お菓子のひとつやふたつくらいください(笑)。