The workers are goin’ home

SEのブログです

少女時代「GIRLS’ GENERATION 〜Girls&Peace〜Japan 2nd Tour」@さいたまスーパーアリーナ

少女時代は、9人もいて誰が誰だかわからない。それでも一応音源は押さえているし、日本セカンドアルバムが格好良かったので、一度行ってみようとチケットを申し込んだ。
400レベルだったけど、まぁチケットとれただけ良かったのかな。
チケットボードという携帯チケットのシステム。ぴあみたいに紙のチケットがない。ちょっと不安だったけど、割とスムーズに入場することができた。チケット転売防止にはいいのかもしれない。
さて、ライブ。かなりストイックに曲を立て続けに歌うスタイルで、とてもいい。単に日本語がほとんどしゃべれないからだけど。
KARAはちょっとJ-POPっぽく日和っちゃったところもあるけど、少女時代は徹底してK-POPのサウンド。「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」のアレンジが面白かった。あと、「Express999」は、初めて聴いたけど、転調の仕方が尋常ではなく、良かった。
それにしてもダンスは統制とれているし、メンバーはやたらスタイルがいいし、さすがK-POPの第一人者という感じだった。
着替え時間のムービーの意味不明さ加減とか、とりあえず火をたいておけというスタンスは、KARAと同じで、韓流エンターテイメントの王道なんだろうか。まぁどうでもいいけど。
30曲近く演ったんじゃないかな。チケット代高いだけあって、サービス精神に溢れたステージだった。