The workers are goin’ home

SEのブログです

引っ越しの搬入が昨日のうちに終わって良かった。
朝起きて、市役所の分庁舎に行って転入届を出し、バスで警察署に行って免許証の住所変更。更新が今年の誕生日だということに気付く。また行かないといけないのか。警察署遠いので面倒。
あと、自立支援医療の変更届も出そうとしたら、勘違いして更新前のものを持ってきてしまっていた。
で、家に戻って新しいの探そうとしたら、ない。あれ、どこに行ったんだろう。引っ越し荷物を掘り返さないといけない。困った。
で、新聞の契約の電話。とりあえず3月分無料にしてくれたらとるよ、と言ったら、営業がものすごいスピードで、飛んでくる。それでさらに2年契約にしたら、なんとビール1ケース(24本)と、大量のトイレットペーパーとティッシュペーパーをくれる。
なんかすごいことになってるな。
新聞とる人は、やっぱり減る一方らしい。大変だなぁ。


あと、インターネットと電話と地デジを接続。ネットが最初うまく繋がらなかったが、なんとなく勘でいじっていたら、繋がった。


明日明後日は早起き。寝ます。